フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« あけましておめでとうございます。 | メイン | 右膝の痛み・・・その後 »

2016年1月 3日 (日)

走り初めソロツーリング

DSC01135_s 
昨夜の天気予報で3月下旬の気温になるとか言っていたので、走り初めすることにした。
それくらい暖かいなら自転車ではなく、RTだろうってことで今年は正月早々タンデムツーリングか?と思いましたが、タンデマーにそんな気配は全くなく、軽くフラれましたのでソロツーリングとなりました(笑)
  
いくら3月の気候とは言っても、朝晩は冷えるだろうからノンビリモードがベターだろうと10時近くになって出発。
気温が下がってくるであろう16時前には帰宅しようと考えると、さほど遠くへ行く訳には行かないので、近場のコースを選択して日吉ダムへ向かう。
   
亀岡市内に入ったら、まだ朝霧が濃くて陽が当たらずに少し冷えてきたのでグリップヒーターのスイッチをオンにして駆け抜け、途中のコンビニに立ち寄って、カップヌードルとおにぎりをゲット。(ソロなので豪華ランチ用にバーナーを持参してきた)
 
日吉ダムへ到着し、トイレ休憩。スプリング日吉も開いていたし、さほど混んでいなかったので、ここでいつもの“ダムカレー”にしてもよかったが、陽が当たるところで、冬用のウェアを着ていればホッカホカなので、予定通りに豪華ランチ(笑)をいただきます。

DSC01047_s DSC01061_s

ここでお茶も飲んで帰ろうかと思ったが、暖かいのでもう少し走って別の場所で飲むことにし、再び愛馬に跨がる。
 
せっかくなので美山まで行くか?・・・とも思ったが、そうすると予定より帰宅が遅くなって、最後には“寒ぅ~!”ってことになるかもしれない。と考え、とりあえず来た道を戻ることにする。
 
何処でお茶しようか?と考えながらウロウロしたが、この時期ならゆっくりできるであろう“野間の大ケヤキ”を目的地へセットしてGO!。

DSC01113_s DSC01136_s DSC01118_s
コンビニで買ったスタバの珈琲を飲みながら、正月休みの最終日をノンビリさせてもらいました。

この記事のトップに載せたRTの写真は大ケヤキ前にてHDR処理、すぐ上のRTはモノクロにしてみました。

右端の写真はロウバイが咲いていましたので撮ってみましたが、あまり香りがしなかった。 


それにしても、暖かい一日でした。1月にRTで走ったのは何年ぶりだろう?

本日の走行距離:約130km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33701141

走り初めソロツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿