フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 有栖川 有栖 (著) 「真夜中の探偵」読了 | メイン | とりあえず、復習。 »

2016年2月14日 (日)

スキルアップを目指して・・・

page
今更、仕事のスキルアップはもういいだろう。・・・ってことで、昔の腕前のままず~っと上達しない趣味に力を入れてみようと思って、メリケンギャラリーの“自宅でもできる!手作り水滴写真ワークショップ”へ参加してみました。

妻がインフルエンザになってしまったので、もしかしたら看病あるいは私にうつってドタキャンしなくてはならないか?と心配しましたが、妻の状況も少し和らいできたようなので、参加できました。

水滴の作り方はわかりましたが、いかにして背後の花が水滴に綺麗に入るように配置するか、ライトの映り込みなど、なかかな満足する作品ができるのは難しい。

ほんの僅かな水滴を置く位置で写り方が大きく異なり、テクニックが必要だが、色のバランスや構図は美的センスが必須だ。・・・ってことは私のスキルアップはハードルが高いことが判明?(笑)

安価にできそうなので、自宅で色々試して練習しようっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33741321

スキルアップを目指して・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿