フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 梅の撮影 | メイン | 東野 圭吾(著) 「パラドックス13」 読了 »

2016年2月27日 (土)

牡蠣の買い出し

例によって備忘録として記録に残しておこう。

今年はちょっと出遅れたかな?と思ったが、例年のごとく室津へ牡蠣の買いに出かけた。 (昨年が1/24だったので、約一月遅れだ)
001

とりあえず、いつもの店で昼食を済ませて、室津港へ。

試食で、まずまずの身の大きさだなと確認して、殻つき1kg購入。

これまた、いつものごとく龍野西SAで塩味ソフトを食べて帰宅。


さて、我が家で牡蠣パーティ開始 \(^^@)/

PhotoGrid_1456572864962_s

我が家の調理方法はホットプレートで焼きます。
もちろん、白ワインで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

試食よりも身がでかくて満足。お腹一杯になって食べきれん(^^;

残りは味噌汁の具材きか、フライのネタか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33753035

牡蠣の買い出しを参照しているブログ:

コメント

私は牡蠣は苦手ですけど、新鮮で美味そうですねdelicious

ぱおさん コメントありがとうございます。

そうですか、ぱおさんは牡蠣が苦手でしたか。

身も大きくて美味しかったです。

コメントを投稿