フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 江戸彼岸も満開で春本番? | メイン | 近藤 史恵(著) 「キアズマ」 読了 »

2016年3月26日 (土)

PANTOで勝尾寺、妙見山、大ケヤキ

先週、約二ヶ月ぶりに自転車に乗って、脚がすっかり鈍っていたので、今週もひとっ走りすることにした。

先週はCARRERAだったので、今日は久々にPANTOのお出ましだ(笑)

全く同じルートではつまらないので、少しだけ変えようと、一旦、箕面へ出て勝尾寺へ上る。

相も変わらず上り坂はスローペースだが、さほど問題なく脚も回っている気がする。(あくまで“気”ですけど)

DSCF2127_s DSCF2130_s DSCF2132_s
先週、上り坂では暑かったので、今日はインナーを薄手にしてきたから上り坂でちょうどよいくらい。
その代わり、フラットなところや下り坂は寒いから、ウィンドブレーカー必須になっている。この時期のサイクルウエア選びも難しい。

風は先週よりヒンヤリするような気がするが、先週と同じコースで妙見山へリベンジすることに。

DSCF2157_s DSCF2151_s DSCF2144_s
定位置での写真じゃないのは、工事中なので撮れなかった(笑)

先週よりはちょっと回った気がするが、約二ヶ月のブランクが2週連続くらいで戻る訳無いか(^^;

DSCF2147_s DSCF2159_s
妙見名物“亥の子餅”(よもぎ餅)を食べて栄養補給した後、野間の大ケヤキを経由して帰宅しました。

先週よりも脚は回った方だと思うが、終盤は少しの上り坂でヘロヘロ気味だったので、元に戻るまでにはまだまだ走り込まねば。



本日の走行距離:約60km

先週より約10km延びたが、今日も膝も無事だったから、次の目標は70kmか。
とすると大野山かなぁ~とも思うが、昨年末に大野山で膝が痛んだからちょっと躊躇する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33780021

PANTOで勝尾寺、妙見山、大ケヤキを参照しているブログ:

コメント

どこか痛いと何でも躊躇してしまいますよね。
私もあちこち壊れてるので(爆)
でも、それを押してバイク乗ってます。
それで更に痛くなる事あります(笑)

ぱおさん コメントありがとうございます。

あまり無理せず、楽しみたいところですね。(^^;

コメントを投稿