フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 久しぶりの五月山&妙見山ライド | メイン | PANTOで勝尾寺、妙見山、大ケヤキ »

2016年3月21日 (月)

江戸彼岸も満開で春本番?

先々週の3/6、近所の水月公園へ梅の開花状況を見に行ったときには、まだ全然だったので、今日はどうなっているだろう?と再びカメラを担いで出かけたら、梅は全くという程咲いていない。

例年より遅く咲き始めて、あっと言う間に散っちゃったんだろうか?この公園でこれほどまでに梅を見るチャンスが無かったのは初めてだと思うが、今年の梅はどうしちゃったんだろうね。垂れ梅だけしか咲かなかったとか?

諦めて帰ろうかと思ったら、江戸彼岸がほぼ満開。
もしかしたら、メジロも来るかなぁ~?と思ってしばらく待ったところ、先に来たのはアゲハ君。

7D2_9335_s2 7D2_9370_s

もう、すっかり春ですねぇ~


暫くするとやっぱり、メジロも来ました。

7D2_9507_s 7D2_9751_s

なかなか、陽の当たるところへ顔を出してくれず、顔が暗くなっているコマが多かったな。


折角持ってきたマクロレンズも使っておくかということで ・・・

7D__5122_s 7D__5125_s 7D__5128_s 7D2_9816_s


桜(ソメイヨシノ)の開花情報も聞こえてくるので、これからが楽しい季節ですね。
7D__5164_s

近所の桜(ソメイヨシノ?)も咲いてきました。ここはいつも早いもんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33774537

江戸彼岸も満開で春本番?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿