フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 湊 かなえ(著) 「境遇」 読了 | メイン | 池井戸 潤(著) 「七つの会議」 読了 »

2016年3月 6日 (日)

水月公園の梅はまだ早かったが、メジロは来てました

先日(2/21)、梅は咲いているかな?と思って写真を撮りに行ったが、しだれ梅以外は殆ど咲いていなかったので、あれから2週間経ったし、もうかなり咲いているだろうと、今朝ほど、写真撮影に行ってきました。2016-03-06_082517-_DSC-RX100M3-DSC01434_s

・・・が、上の写真の通り、普通?の梅の花はチラホラでした。他の梅の名所は例年より早いというのに、水月公園の梅は例年より遅くない? 不思議だ。

仕方なくブラブラしていたら、既に満開を過ぎて、散り始めている垂れ梅にメジロが来たので、暫く楽しませていただきました。
7D2_9191_s 7D2_9240_s
天気が今ひとつだったので、発色がちょっと残念?。・・・RAWから現像すればもっと気に入った色にできると思うが、まぁいいや。


まだ少ないですが、タンポポも綿毛の時期が始まりましたね。

7D__5095_s

今日は(も)暖かいし、春を感じますねぇ~
そのおかげで目が痒かった。 やっぱり、花粉症って一回発症したら一生もんなんですね(涙)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33761487

水月公園の梅はまだ早かったが、メジロは来てましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿