フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 相変わらず、妙見山ライド | メイン | 佐藤 青南 (著) 「白バイガール」 読了 »

2016年4月10日 (日)

2日続けて妙見山へ

昨日、自転車で妙見山へ行ったら、思っていたよりも桜の花が残っていたので、今日は妻を誘って写真を撮りに行くことにした。

DSC01737_s DSC01854_s DSC01762_s
写真を撮りに行くと言いながら、3コマ目で早くもビール登場(笑)

7D2_0188_s 7D2_0215_s 7D2_0240_s
天気予報はもっと青空が覗くかのように聞こえたが・・・まぁ、これでも“晴れ”なんでしょうけど、いつもながらに天気予報の言葉は俺のイメージと合わん。
青空の度合いを予報して欲しいな(笑)

7D2_0177_s 7D2_0178_s 7D2_0387_s
7D2_0225_s 7D2_0431_s 7D2_0444_s
背景の空が白くなるので、桜の全景は止めて、地面に這いつくばって花のマクロ撮影。やっぱり、ちっちゃな花はピントがなかなか合わん。

昨日と今日は妙見山も桜のライトアップがあるらしい。初めて知ったが、来シーズン覚えていたら撮りにきたいな。


折角なので、自転車で来たときには行かない所まで行ってみることにする。
ビンディングシューズでここまで歩いて来ようと思わないからねぇ~

DSC01822_s2 DSC01838_s2 DSC01840_s2 DSC01834_s2

何年振りかでここまで来たが、雰囲気は変わっておらず?、完全に昭和にタイムスリップした気がする。
それなら、色調もそんな感じにしてみよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33793873

2日続けて妙見山へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿