フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 伊坂幸太郎 (著) 「ガソリン生活」 読了 | メイン | 2日続けて妙見山へ »

2016年4月 9日 (土)

相変わらず、妙見山ライド

ピーカンではないが、そのおかげで走っても汗だくになることも無いだろうし、風もそれ程強くなさそう。と言うことで、今日も遅めの朝食を済ませてから走ることにした。

RTにも乗りたかったのですが、タンデマーの体調が100%を越えていないので、今週も見送りでした(^^;

ということで、話を自転車に戻して・・・このところ膝の調子もまずまずなので、そろそろ“大野山”か“六甲山”へアタックしてみるかな?とも考えたが、いつもの逆ルートで妙見山となった。

DSCF2251_s DSCF2257_s DSCF2260_s DSCF2270_s

いつもの逆ルートと言っても、久々に猪名川、能勢の方からちょっと長めになるコースで攻める(笑)ことにし、稲荷坂、名月峠を越えて、野間の大ケヤキを目指す。

先日の雨でほとんど散ってしまったかな?と思っていた桜ですが、まだ綺麗な姿を見せてくれて気持ちいいライドが続く。

DSCF2274_s DSCF2294_s DSCF2288_s DSCF2296_s

野間の大ケヤキに12時30分頃に到着。途中、写真を撮ってはいるが、ほとんど休憩していないので、ここで小休止することにします。

今シーズンも先週から営業が始まった“ありなし珈琲”をいただきます。今年は何回飲めるかなぁ~。
大野山や六甲山へ行かなかったのはコレが狙いと言う話も(笑)

さて、このあとはどうしようか・・・ここから少し北上したところに桜がきれいな神社があったはずだから、写真撮影でブラブラすると言う手もあったのだが、脚が勝手に妙見山へ向かってしまった。

まぁ、膝の調子もまずまずなのでアタックするか。もちろん、激遅ですが(^^;

DSCF2301_s DSCF2306_s DSCF2309_s DSCF2326_s

このところ、毎週のように走っているから、タイムはさておき、さほど息も上がらず到着。やっぱり、継続は力なりだ。

妙見山の入口も工事が終わって綺麗になっていた。垂れ桜だと思うが、今回の工事で植樹されたばかりだから、枝振りも花も寂しいが、来年からが楽しみです。
定点観測開始か?(笑)

妙見山を後にして、R423で一気に帰ろうかと思ったが、まだちょっと時間もあるので高山へ上って箕面へ出て帰って来ました。

高山へ向かう途中や箕面の滝付近の山桜も綺麗でしたが、スマホもコンデジもバッテリーが切れそうになったので、写真は撮ってません(^^;
コンデジは充電し忘れていたのが原因だが、朝まで充電してあったスマホの電池の持ちが悪くなったなぁ~STRAVAでGPSのログを取っていても以前はもっと長持ちしたのに。



本日の走行距離:約69km

70kmにはちょっとだけ届かなかったが、膝は大丈夫だった。
今度こそ大野山か六甲山へアタックだな。

それとは別で、そろそろRTも乗りたいが --->> タンデマーさん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33792969

相変わらず、妙見山ライドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿