フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 梅シロップを作ろう | メイン | 今シーズンの梅酒はラムで(^^; »

2016年6月11日 (土)

“南高梅”買い出しタンデムツーリング

2016-06-11_125853-_XQ2-DSCF2393_s連休前に腰を痛めて、ほとんどバイクに乗っていなかったが、そろそろ回復してきたし、梅雨の中休みっぽいので、梅酒用の南高梅の買い出しを兼ねて南紀へのタンデムツーリングを楽しんできました。

トップの写真は顔がハッキリ判らないくらいにソフトにリサイズしてますので悪しからずm(__)m

わざわざ、南紀まで買い出しに行かなくても、梅は近くのスーパーで売っているんですけど、まぁそんなことはいいじゃないですか(^^;

昨日ほどの日差しではないものの、やっぱり朝から暑い。走っている時はまだ良いが、止まると一段と暑さを感じる。
これで、日差しが強かったら、体力の消耗はもっと激しいだろうから助かった方かな。

岸和田SAと印南SAで小休止し、みなべICで下りて買い出しの前に、ひとっ風呂浴びようと何年振りかで“鶴の湯”へ。

2016-06-11_094547-_XQ2-DSCF2379_s 2016-06-11_105202-_XQ2-DSCF2380_s 2016-06-11_125920-_XQ2-DSCF2394_s
土曜日なのに空いていて静かだ。内湯と露天が繋がっていないのは残念なんだけど、昔と変わっていないのがいいね!

2016-06-11_122543-_XQ2-DSCF2389_s 2016-06-11_122555-_XQ2-DSCF2391_s
鶴の湯でお昼を食べて一息入れ、みなべにあったJAの産直ショップで“南高梅”のついでに“梅干し”と“らっきょう漬”も購入。

日高川沿いにある道の駅「龍遊」の方へ出て、いつものように海南東ICまでワインディングを楽しんで帰ろうと思ったが、山の方は少し黒い雲が見えたので、今日のところは諦めて高速で帰ることにした。
結果的には山へ行っても大丈夫だったような感じ。まぁ、そんなもんだろう(^^;

2016-06-11_160711-_XQ2-DSCF2395_s 2016-06-11_170654-_SO-01F-DSC_0065_s 2016-06-11_184155-_XQ2-DSCF2403_s
暑いので紀ノ川SAでソフトを食べ、岸和田SAでアイスコーヒーを飲んで帰って来ました。

右端の写真が本日の戦利品(笑)ですが、梅干しは自宅で食べるんだから、リーズナブルな“つぶれ梅”で妥協してます(^^;
そうそう、 岸和田SAで定番の“水なす漬”を買ってます。

本日の走行距離:約370km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33853637

“南高梅”買い出しタンデムツーリングを参照しているブログ:

コメント

私も腰がようやく復活したのでリハビリがてらプチツーリング行ってました。
せっかく走れるようになったけど梅雨入りで次はいつ走れるかってとこですね(^_^;

ぱおさん コメントありがとうございます。

 そうですね。梅雨が明けたら、猛烈な暑さってパターンになると、秋になるまで走るのは辛いですしね。

コメントを投稿