フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« CARRERA NITLO SL リアタイヤ交換 | メイン | 貫井 徳郎(著) 『微笑む人』 読了 »

2016年7月24日 (日)

久しぶりの大野山ライド

DSCF2526_s昨日、CARRERA NITLO SL のリアタイヤを交換したので、早速試走することにした。

今日も暑くなるかな?と思い、朝早めに出発。試走だけならいつものように妙見山で十分ですが、思ったほど日射しは強くないようなので久しぶりに大野山へアタックしてみた。

薄曇りなので、フラットなところは汗が噴き出してくるようなことはないし、猪名川沿いの日陰は流していて気持ち良いくらいの気温ですが、杉生から県道12号を外れて上り始めるとさすがに暑い。

DSCF2521_s DSCF2524_s 2016-07-24_100432-_SO-01F-DSC_0196_s
いつもの柏原で一息入れて、ゆっくり上ることにするが、久しぶりの大野山は心肺と脚がギブアップ気味。
頂上まであとほんの少しなのだが、暑さに?負けて、猪名川源流地点で一休みしてしまった (T_T)


この時期は小さい虫が顔の周りをしつこく飛び回って鬱陶しいんだった・・・。と思い出したが、虫を振り切れるほどの速度で上れないから首を振りながら上る(笑)


まぁ、何とか上りきったが、昨年末の走り納めで大野山に来て、膝の調子が悪くなってから逃げていたので実に半年以上来てなかったな。

一息入れてから気持ちよく杉生まで一気に下るが、前傾姿勢を続けるとまだ腰にくるな(^^;

2016-07-24_100845-_SO-01F-DSC_0200_s 2016-07-24_112134-_SO-01F-DSC_0203_s
いつものようにガリガリ君でクールダウンして、ちょうど12時に帰宅。今回はクールダウン後にパンクの神様が降臨せずに済みました(笑)

左側の写真は、熱中症対策として水分補給と共に口にする“天日塩”です。フリスクケースサイズなので、サドルバックに入れておいても邪魔にならず便利です。




本日の走行距離:約68km

そうだ、肝心のリアタイヤは・・・我が貧脚・鈍脚なら十二分に走れるから問題なし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33891643

久しぶりの大野山ライドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿