フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 三方五湖『天然うなぎ』マスツーリング | メイン | 九度山タンデムツーリング »

2016年10月29日 (土)

木枯らし1号に負けず、有馬街道ライド

2016-10-29_132127-_XQ2-DSCF2802_sしばらく?自転車に乗っていなかったので、風が強そうだが雨は上がっているので、ブランチを済ませてちょっと走ることにした。

今日も懲りもせず、妙見山か?って思ったが、有馬街道を走って有馬温泉へ向かいました。天気予報通り風が強い。向かい風と言うよりも横風で左右に振られて走り辛い (T_T)

それでも、山間部に入れば風もあまり当たらなくなり、走りやすくてスピードアップ・・・ってヒルクライムなので、ゆっくりですが(笑)

2016-10-29_122730-_XQ2-DSCF2787_s 2016-10-29_122827-_SO-01F-DSC_0501_s 2016-10-29_123535-_XQ2-DSCF2794_s 2016-10-29_122434-_XQ2-DSCF2783_s
有馬温泉に到着して一休みするが、ここらは曇が掛かっていてノンビリしているとヒルクライムで汗ばんだ体が冷えるので、お土産の団子を買ってサッサと帰ることにした。



本日の走行距離:約 52km


話は変わって、今日はライド中に2度もチェーン落ちした (>_<)
この頃、ギヤチェンジがスパッ!と決まらないこともあるから、ワイヤーやチェーンが伸びているんだろう。
そろそろオーバーホールに出して、消耗品の交換をしてもらう必要があるんだろうなぁ~と考えながら帰って来ました。


14時30分頃に帰宅して、買ってきた団子でお茶してから自転車屋へ行ってみてもらうと、やっぱりオーバーホールすべきとのこと。

コンポを新105かアルテグラに変えたいが、予算不足なので来週くらいにオーバーホールをお願いするかな。


夕刊を見ると、今日は『木枯らし1号』が吹いたらしい。確かに風は強かった。
ところで、木枯らしは1号で、春は1番って使い分けは何でなんだろう?
どちらも木枯らし2号とか春2番ってのは聞かないと思うが・・・まぁ、どうでもいいんだが(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33984853

木枯らし1号に負けず、有馬街道ライドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿