ブログパーツ

BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random]

« 西本願寺花灯明(ライトアップ) | メイン | 森見 登美彦 (著)『聖なる怠け者の冒険』読了 »

2016年10月10日 (月)

丹波篠山味まつりタンデムツーリング

毎年の恒例行事?となっている"黒枝豆"と"丹波栗"の買い出しタンデムツーリングで『篠山味まつり』に行ってきた。
RTなので駐車場の心配は特にしなくて済むのですが、篠山の街中に入ってから車が混んで進めなくなると嫌なので、早めに自宅を出発したら朝は冷えました。
つい先日まではサマーウェアでも暑いなぁ~と思っていたのに・・・。

早めの時間ではあるにもかかわらず、既に駐車場へ入る車が何台か並んでいたがRTは難なく到着し、早速、黒枝豆と丹波栗をゲットし、パニアに詰めて暫し篠山の街中を散策。

篠山牛の丸焼きも美味そうなのだが、まだ焼けるまで時間があるし、最近それほど肉を食べられないから、アマゴを一匹いただきました(笑)

人もどんどん増えてくるので、RTで少しだけ移動し、久しぶりに『風輪里』で美味しいうどんを食べることにしました。

まだ、11時になったばかりだから大丈夫だろうと思ったら、駐車場には車・バイク・自転車が何台か駐まっていて、ほぼ満席状態でしたが、何とか二人座れました。

11時になっても思っていた以上に風が冷たかったので、温かいうどんが良いな・・・。と思って『エビ天うどん』にしました。柚子胡椒を少し入れて、ピリッと辛みをつけるとさらに美味しい。

次から次へとお客さんが来て、待ち状態になったのでタイミング的にはラッキーだったようです。12時少し前に食べ終わったのですが、その頃やってきたお客さんに『麺が売り切れです』と断っておられました。う~む、恐るべし。

お腹も膨れたが、まだ時間が早いのでとりあえず、道の駅『瑞穂の里・さらびき』へ行ってみたが買って帰りたいと思うほどの野菜は残っておらず、諦めて帰ることにする。

少し風があるが直帰するのは勿体ない天気なので、三田のコスモス畑へ寄ってみることにしたが、今年は植えてある範囲が少ない気がした。風で揺れるから、上手く撮れないがコスモスが青空に映えて綺麗だ。
そして、久々にカフェガレージ・アンクルでお茶して帰りました。

本日の走行距離:約162km(ショートツーリングだ)

話は変わって・・・走行中にハンドルの左下で何か黄色いモノが見えるなぁ~と思ってチェックしたら、ハンドル下にある電線を保護している樹脂が劣化して剥がれていた。
常時、タンクバックを付けてあるので、大きく剥がれるまで気がつかなかったようだ。 帰宅後、右側は?と見たら、同じようになってきている。触るとボロっととれそう(涙)

RTも持ち主同様、歳を取ってきたからなぁ~
さて、完全に治すには一旦ケーブルを外す必要があると思うが、もっと簡単に補修できる方法はないかなぁ~