フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「携帯電話より」の記事 Feed

2008年4月30日 (水)

大阪南港到着

7yoecg8g
 無事に大阪南港へ到着しました。一時間もしないうちにに自宅へ着くでしょう。
 カッパを一度も着なくて済んだロングのタンデムツーリングは初めてだったかな?

2008年4月29日 (火)

九州走行終了

Eh8xfqnn
 16時30分過ぎに志布志港に到着し、今回の九州縦断タンデムツーリングも終わりです。
 佐多岬から志布志へのルートを大隅半島の東海岸沿いを選択したのは休憩するポイントがなく失敗だったかも知れない。快適なワインディングロードとしては楽しめたのだが。
 
 いつもながら、楽しいことはあっという間に終わってしまうものだ。夏休みの計画を考えながら仕事に励むとするか(笑)

九州本島最南端

Civzfqcg
 若干、霞んでいるが気持ち良くツーリングが進んで、12時過ぎに佐多岬に到着しました。
 レストハウスはかなり前に潰れたみたいですね。昔、パッションフルーツジュースを飲んだ記憶があったのに残念。

フェリー待ち

Jmc3tg7w
 早いもので九州を走るのも最終日。
 指宿の山川港から大隅半島の根占港へ渡って佐多岬を目指します。
 天気もよく、暑いくらいです。

2008年4月28日 (月)

九州三日目も無事終了

To2x4av2
 今日は途中のアップをサボったが、予定通り篤姫巡り?でした(笑)。
 桜島や開聞岳がくっきりとはいかなかっのが残念でしたが、暖かだったので少しノンビリして17時過ぎに指宿に到着し、砂湯に入り全身の疲れを癒したところです。
 
 写真は砂湯の全景ですが、上がってから撮ったので暗くなってきたので私の携帯ではノイズが目立つかな。

2008年4月27日 (日)

えびの高原到着

5v8rqdpu
 九州に上陸してからの2目も無事に終了。
 我がRTで訪れるのが3度目の“えびの高原温泉”へ16時過ぎに到着して青空の下、温泉に浸かって軽くビールを飲んでご機嫌になっているところです。
 
 明日は今回の最大の目的(妻の?)である篤姫の故郷だ。この調子だと天気は心配なさそうで嬉しい。

人吉ループ橋

Samhxylr
 昨日の寒さと風が嘘みたいで、昨日と同じような服装だと暑いくらい。
 暑いだ、寒いだと我が儘な…バイクだからこそ感じられる幸せなのだが(笑)
 
 今回は球磨川沿いのR219が通行止ではなく、九州自動車道の連続トンネルを走らずに人吉まで来られてよかった。あの連続トンネルをバイクで走るとどっと疲れるから嫌い。
 写真は15時頃に通過したループ橋です。

通潤橋

Eparn2r7
 今日は昨日より気温も上昇し、風もないのでツーリング日和です。
 通潤橋まできたが、行程上、放水まで待つ訳にはいかないのが残念。

2008年4月26日 (土)

寒い〜その2

Tzjmzqls
 やまなみハイウェイを下ってきて“大観望”まできたが(先の記事もここでアップしたのだか)、気温が低いのと風が強いので、すっかり体が冷えた。
 だご汁(だんご汁)を食べて、やっと温まったかな?。

寒い〜

Xu0qjhg3
 雨は大丈夫だったが、気温が上がらず寒い。これじゃ、冬服の装備が必要だ。
 電熱ベストを妻に着させて、私はタイツを履いて我慢。Gパンじゃなく革パンにしておくべきだった。
 風邪が振り返さないよう気合いを入れねば。

 写真は九重“夢”吊橋ですが風も強いので見ておしまい。決して、高所恐怖症でも金をケチった訳ではない(笑)