フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「携帯電話より」の記事 Feed

2008年4月26日 (土)

間もなく新門司港到着

O0vol7qg
 昨日の昼頃に見ていた天気予報と変わって、大気の状態が不安定になってきたので、もしかしたら雨に降られかも?
 
 何とか持ちそうな空にも見えるのだが、我がRTの雨を呼ぶ力も強いからなぁ〜。

2008年4月25日 (金)

九州縦断タンデムツーリング出発

1au8xrav
 今日からGW突入で妻と九州縦断タンデムツーリング開始です。と言っても今日は自宅から大阪南港までですが。
 いつもなから阪神高速の渋滞に閉口しながらも無事に到着。
 あと、40分もしないうちに出港し、明朝には新門司港です。
 今回は珍しく?天気に恵まれているようだか、水曜日から風邪気味になり心配したが、何とか回復したようなので、明日からのツーリングを楽しんできます。
 写真は乗ったフェリーの窓から見た別のフェリーです
 今回は携帯電話だけでのレポなのでコメントを頂いても返信できませんので悪しからず。

2008年1月17日 (木)

腹立たしい

 我が家の光回線がダメになってネットも電話もテレビも繋がらない。インフォメーションは自動案内で相手が出ない。

 知り合いに何とか光電話の夜間障害窓口の番号を調べてもらい、電話したら「テレビもダメならテレビの障害窓口に電話して下さい」と言われ、電話したら「こちらでは電話とネットの障害はわかりませんが、明日、訪問日時を調整させてもらいます」だって。

 こっちからすれば、一つの会社に契約しているんだぞ!ってブチ切れた。何が訪問日時だ。明日、すぐに来い!。

 もう、「eo光にして正解です」って宣伝が泣くぜ。 
 外界から閉ざされ、携帯電話でぼやくしかない(涙)

2007年8月 3日 (金)

今日は結局、安曇野へ

Zfqrn3ux
 雨の心配は少なかったが昨日より雲が多そうで風が強い感じなので、山へ上がるのは止め、安曇野を散策して小谷温泉の露天風呂で癒すことにした。
 
 写真は安曇野へ向かう途中で見つけた蓮ですが、風に揺れる蓮を携帯電話のカメラで撮るのは難しい。
 
 昼頃から下界は晴れてきたが、山はガスっているからパスして正解だったか?

2007年8月 2日 (木)

晴れ間もあり

1ehstec1
 一足先の夏休みで昨日は奈良井宿に泊まり、今日は予定を繰り上げ、午後からですが栂池自然園に来ました。

 一昨日、出発前に見ていた天気予報では雨か?と諦めていたが、明るい曇り空で山頂こそ見えませんが時折、日も差す天気で風もほとんど無く、花を撮影するには文句ありませんでした。

 明日、天気次第では朝からもう一度行こうかな、

2007年4月28日 (土)

やっぱり、降られました

Q9gzfki5
 信州ツーリングの三日目は予定通り日本海へ出て、富山から鷲ヶ岳へ来ました。ここまで来たら信州ツーリングじゃないんだが(笑) 
 さて、昨日心配した雨ですが、やっぱり降られました(涙)
 宿で目覚める前から降っていたので、降り出しが早まったのなら早めに上がるかも?と微かな期待したら、本当に出発する時は青空も見えてきた。

 やったぜ!と喜んだが、念のためカッパの上だけ着て宿を後にした。本当に低気圧は抜けたかと思えるくらい順調に見えたが、糸魚川の手前で空が急に暗くなってきた。
 このまま走るとやばい気がしたのでバス停で止まってカッパのズボンを履き終えた頃、ゴロゴロと雷と共に大つぶの雨が落ちて、ぎりぎりセーフってところでした。

 暫く様子を見ていたら空も明るさを取り戻し、雨の勢いが弱まったので再出発し、降ったり止んだりする北陸自動車道路を富山向かう。

 今度こそ雨も上がったようなので砺波ICで降り、カッパを脱ぎ、白川郷を経由して鷲ヶ岳へ到着しました。

 写真は昼間に携帯電話で何も撮影しなかったので宿でのデザートです。

2007年4月27日 (金)

白馬へ

Xo2ugvrh
 信州ツーリングの二日目は開田高原から白馬まで来ました。
 
 昨日より天気が良く、寒さも少し和らいだ。雪の残った御嶽山もアルプスも青空に映えて綺麗でした。
 
 写真はご存知、安曇野の「大王わさび農場」の水車です。

 明日は日本海へ出て、富山から鷲ヶ岳へ向かうが、残念ながら雨に降られそう(涙)

2007年4月26日 (木)

開田高原は寒い

Gflsledw
 信州ツーリングの一日目は木曽路に入ってから少し雨が降りましたが、カッパを着る程ではなく順調に開田高原へ到着しました。
 
 それにしても、ここはまだ寒い。写真は宿の窓からの風景ですが、白いものは残雪です。
 もっとも、いつもの宿ではなくマイアスキー場のリフト乗り場が目の前だからなぁ〜

2007年2月 4日 (日)

有馬温泉で癒し中

Eea9hjec
 昨年末から仕事が忙しい日が多かったので、日頃の罪滅ぼし代わりの妻へのサービスとして有馬温泉へやってきました。

 ここ4〜5年、毎年のように来て常連客になっているし、写真のように好きな地酒を注文してるから、妻への罪滅ぼしじゃなくて自分の癒しか(笑)

2006年9月 9日 (土)

ツーリング終了

J0mnske2
 昼過ぎにはよく降られたが無事に別府港に到着。
 久しぶりによく遊んだが、あっという間にレイトサマーだったな。