フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

カテゴリ「PC&WEB」の記事 Feed

2013年12月29日 (日)

なぜか・・・とうとう、miniです

DSC05113_sそろそろ自分の部屋で使っているWindows XPのデスクトップ機を更新しようと思い、梅田へ買い物に出かけてました。

順当にWindows 8マシンかなぁ~と考えていたのですが、どこでどう間違ったか、Mac miniを連れて帰ってきました。
来年にはminiの次モデルが出るのかもしれんが、まぁ、いいや。

CPUはクアッドコアのi7だから早いはず?。ただ、メモリが4GBってCPUのスペックと不釣り合いな気がするので、いつか8GB程度に交換するかな。

一応、Win7のDSP版も買ってきたので、Win機としても使えるはず。

ディスプレイも暫くは今ので我慢するとして、消費税が上がる前には更新したいものです。
 

上の写真だと、箱だけじゃないのか?と疑われるといけないので、中身も写しておくか。
DSC05117_s 

しばらくは、セットアップで悩むかなぁ~

2012年6月16日 (土)

VAIOのHDDをSSDへ

 先日購入したVAIOですが、CPUには問題ないはずですが、ちょっと早さが物足りないと言うか、仕事で使っているノートPCと同じレベルのはずなのにどこかワンテンポ遅い。
 と言うことで、HDDをSSDへ交換しました。

120616_9_27_16

やっぱり、物理的な動きがないから早いですね。 今はメモリも安いから8GBまで増設済みです

2009年4月25日 (土)

PC不調(涙)

 今朝、デスクトップマシンにGPS関連の新しいソフトウェアをインストールしてから、調子が悪くなった感じ。 何かと相性が悪いのか、起動できなくなったソフトがあったり、突然再起動したりで使い物にならなくなってしまったので、あきらめてOSから再インストールすることにした。
 主要なデータは2台のHDDにバックアップしてあるので大きな問題はないが、アプリケーションの使用環境を復元するのが面倒なんだよなぁ~と思いながらも開始した。

20090425_pc  ところが・・・再インストール中にも勝手に再起動したり、固まったりで何か変だ。HDDを再フォーマットして、残り時間が数分になって今度こそって思ったら、ブルーバック画面になって急停止。
 原因はCドライブにしてあるHDDか? もう、面倒なので明日以降にしよっと。

 それにしても、日記のネタがないからと言って、PCが不調になってくれる必要はないのに・・・ 不調になった原因は本当にGPS関連のソフトだろうか? そうするとOSを再インストールした後にこれを使うかどうか悩むな。